ああ…うう…(T0T)

路上2日目。
今日は散々な目に合いました。


例によって2時間、路上教習がありました。
始めの1時間。
まぁ、順調に路上を行きましたよ。
初の本格的踏み切りにぶち当たる。
いちいち窓開けにゃならん。
めんどくさひ。
「踏み切りに来る直前に一旦止まったろ?その時に開けりゃ良かったんだよ」
そう、踏み切りの前の所で工事やってたんで止まったんですね、実は。
しかしギアチェンジとかで忙しくて、思ってる事とやってる事が別々に…。
無念。


2時間目。
嫌だぁ〜。思い出すのも嫌だぁ〜。
つーか、怒鳴られました。(T0T)
I.C.の近くまで行ったんですけど、
その付近で追い抜きをしなけりゃならん事態になったんですね。
(↑したくなくてもしなくてはならない状況になってるんです、悲しい事に)
で、そこで安全確認して進路変更したつもりなのに…。
「確認しろ!」
ものすごい剣幕でした。
神宮寺サン、私ちゃんと確かめたんですけど…。
…。
結論、安全確認は大袈裟にやれ!…ですかね。
教官にわかるように安全確認しませう…。


その後は学科。
「自動車の保守管理」という講座で、
「タイヤ交換」と「チェーンの巻き方」を実際にやりました。
教官は丹治サンで確か2日目に教わった教官だったような…。
彼曰く「3ヶ月ぶりのこの講座だからなぁ…」。
でもちゃんとやってくれましたよ。(当たり前)
また、その後に続いて「駐停車」についてやりました。
交差点、曲がり角、横断歩道から5メートル以内は駐停車禁止。
また、踏み切り、安全地帯、停留所から10メートル以内は駐停車禁止だそうです。
そこで丹治サン。
「頭の悪いヤツはこう覚えろ!
 交曲横(コマオ)君は5才です。10才からは踏安停(不安定)」
なんのこっちゃ。