板っち、ラグナロクにハマる

現実逃避…。
仕事全然はかどんないので現実逃避。
(現実逃避してるからはかんどんないってのもあるけど…)


つーことで、噂のラグナロクオンライン、始めました。
面白い!
はっきり言って面白い!
これでホントに無料(タダ)!?
良いんだろうか…。(いや、今ントコタダってだけかも…)
しかも韓国産と来たもんだ…。
流石韓国、ポトリスに続いてまたしても…。


このゲーム、要はオンラインRPGですね。
ただグラフィックがやたらカワイイです。
えーっと、サガフロンティア2調の絵。
ジョブもちゃんとあるし、何よりマップ広すぎ!
迷う…。


さてさて、私は3日でジョブチェンジできました。
念願のアーチャーに。
聖職者か商人か弓手か迷ったんですが…、結局弓手に。
いえ、なんつーか、私は「直接攻撃ガンガンいこうぜ」タイプじゃないんで。
ポトリスでもそーですけど…。
なんかこー、援護側にまわる癖が…。(他力本願とも言う)
魔術師でも良かったんですが、剣士と魔術師はなる人が多そうだったんで止めました。
でも誰かなってくれないとパーティー組んだときにやばそうですけど。


今までの流れを…。
序盤のあたりでレベル上げに勤しみました。(休んでますけど)
最初の町にて。カプラ要員サンに話すと位置をセーブしてくれます。
寄るなハエ!
次に立ち寄った町。つーか、人多過ぎ!露店も有ります。
弓手(アーチャー)にジョブチェンジ後の姿。HPが1なのはやられてきたから。(爆)
調子に乗って技をかます。Lv低いので大して強くなかった…。


アーチャーになったのは良いんですけど座りポーズがカッコ悪ぅ…。
一人で3キャラ作れるんで、アーチャー鍛えたら今度は商人あたりやろうかと…。
露店できるんで。(店開きたいし)


断っておきますが、重いです。
鯖が韓国にあるので…。
早く日本に鯖できないかなぁ。
そしたら皆でパーティー組んでダンジョンでも出かけましょう。(皆って誰よ…)


というわけで、今日もポリンと戯れる…。(笑)