板っち、IDO→au

ついに2年連れ添った骨董品ともお別れの時期がやってきました。
えぇ、そりゃもう今は無きIDOなんぞ…。
つーことで、auです。(よーやくかよ!!)


で、この流れでいくともうアレしかないでしょ。
My携帯シスプリ染色計画。(爆)
つーことで、着メロ探しに早速モバイルアニメイトにアクセス!!
…。
…。
��( ̄□ ̄;)!!
『ハートをチェキ!』が無〜〜い!
というか、「12人の天使たち」に収録されてる曲がおいてな〜い!
しかもシスプリ曲があっても16和音対応はサビ部分のみ!?
納得いか〜ん!
はい、自分で作りましょう。(爆)


そりゃもう、作りますよ。
着メロにすることを前提にMIDIを作るなんてのも初めてだな…。
普段と勝手が違いましたが、まぁ1.5時間程で1曲コピる。
そのペースで3曲作りました。
全部ループを考慮してのアレンジですけど…。
早速PMDに変換〜♪(って、pmdで良いんだよね…)
んで転送〜♪
…。
…。
( ̄ー ̄)
ばっちぐーで着メロ完成。
鳴り具合も良好。


16和音つってもいいトコ8音ですね…。
滅多に16音なんて使いやしませんよ…。
さて、この調子で「12人の天使たち」を全て着メロ化しますか…。
って、残り9曲…!?


携帯が携帯として機能してないひとときでした…。(笑)


あ、携帯変えたけど、あの覚えやすい電話番号を変えたくなかったので機種変更です。
よって番号そのままですので…って、こんなとこで言うことじゃないよーな。