キャラコンに行ってきました

板っち、初の東京ビッグサイト入りを果たしました。(笑)
いやぁ、ホントシスプリハマってから初めて尽くしですわ、うん。
別に何が欲しいってワケで行くんじゃなくて…経験…?


つーか、例によって寝れませんでした。
3時間ぐらいしか睡眠取ってないまま出発するハメに…。
ツライよー。
とりあえず、中央線、京葉線りんかい線を使った無難なルートを利用。
ゆりかもめにも乗ってみたいという気がありましたが、また別の機会に…。


8時に家を出て9時30分には国際展示場駅に着きました。
1時間30分の距離を近いとみるか遠いとみるか…。(私的には近いと思う…けど)
つーか、駅出たらあの独特の形が目に入ってきました。
あれがビッグサイト…。
…と思ってるのも束の間、並んでるし〜〜〜。
まぁある程度のぎょーれつは覚悟してたんですけど…うーん、ここまでとは。
暇人どもめ。(自分もね)


結局会場となる西展示場棟1ホール前に着いたのが10:30…。
なんだよ…到着してから1時間待ちか…まぁしょうがないか。
とりあえず、チケットぴあにて前売り券を買っておいたのでそこまで来たらすんなり入場。
当日券買いの人は大変だぁ…。
さぁて、どんなもんかチェキしましょ。


……、やはりはじめに行ったのは「電撃屋」ブース。(笑)
いや、行くでしょ。シスプリの新作グッズがあるって知ったら!
つーわけで、早速向かう…、って並んでるし。
こ、ここまで来ても並ぶのね…うーん。
並んでる途中で電撃屋スタッフのお兄さんから商品リストを貰う。
…。
ふーむ、殆どゲーマーズアニメイトで市販されてるものやん…。
これをココで買ったら阿呆なだけだから…、
とりあえず「新作」となっているTシャツとペンケースを購入。(イキナリ!?)
ま、目的はTシャツだったんですけど…、ね。
多分この色は私に似合いませんので着ないと思うけど。(なんじゃそりゃ)
ガラは別にキャラモノじゃないので普通の人が着てればシスプリモノとは思わないでしょう。
あと、ペンケースは殆ど玩具状態です。(こんなの使えないよ…)
ラッピングに使用されていたリボンが良い感じでしたけど。
あずまんが大王ちよ父ぬいぐるみの予約受付してましたが…、
電撃大王でも買えるのでまぁいいか。(つーか、でけぇ!)


さて、当初の目的完了。(早っ!!)
このまま帰っても良かったんですが、折角来たんだからも少し堪能しましょ。
電撃屋ブースのとなりにあったのがコナミブース。
例によってときメモ一色。(笑)
お、何々?福袋やってるの?へー、コナミさんもやるじゃん。
「残りあと3つです!福袋あと3つ!」
コナミスタッフの声。
だけど並んでる人は結構いるのよ…。(後ろの人可哀想だな)
でも、あと3つってことは3人は買えるんだな…。
ということは、あのデブとリーマン兄ちゃんと小学生が買えるって事か。
…って、イキナリやりました、そのデブ!
福袋2つ買い!
うわぁ…買えると思ってた小学生…かなり凹んでましたよ…。


そんな悲劇もありましたが…コナミブースには用が無いので移動。
うーん、別に目を引くもの無いなぁ…。
あ、ガイナックス…、げ!綾波の等身大人形置いてあるよ…。
小学館ブースは犬夜叉一色ですなぁ。
竜の子プロではガッチャマングッズ売ってるし。(笑)
ぬぉ!レッズブースでARMSのフィギュア発見!
すげー!リアル!つーか、リアルすぎて怖いよ、ジャバウォック。


つーか、どこのブースでも「福袋」が目に付きますねぇ…。
よし、私も一つ買おう。(何故そーなる)
ん?
コスパショップブースにて面白いもの発見。
シャア専用ザクパーカー。(笑)
真っ赤な生地に胸のところにザクの顔が…(・∀・)イイ!
うげ、でも6,800円って…、高ひ。
んん?
コスパショップでも福袋やってるのね。
一つ3,000円…、で中身は1万円相当の品…。
(☆o☆)キラーン!
シャア専用ザクパーカーが入っている事を祈って購入。(おいおい)


さぁて、ホントに帰投どきですな。
ベイブレード大会やカードゲーム大会とかもあったけど興味ナッシングなので。
イベントステージが気になったけど帰ることにしました。
一端アトリウムに出てさっき買った福袋内をチェキ。(イキナリか)
ガサゴソ…。
お!赤いパーカー!ビンゴかっ!?
…。
やられた。
シャア関連に違いは無かったんだけど、
シャア専用ザクパーカーではなく、シャア赤い彗星パーカーでした…。
真っ赤な生地の背中のところにシャア本人がいます。(笑)
…、さてどうしたもんか。
あとエンジェリックレイヤーのTシャツも入ってたけど…、誰が着るねん!


うーん、イベントに参加する事自体初めてでしたからいい経験になりました。
東京ビッグサイトもチェキできたし。
さぁて、次の「初めて」はなんですかな…。