今日も大阪

あずまんが大王のトランプがゲーセンに入ってました。
えっと、景品です。
全3種。
そりゃあもう…。(笑)


27日。
ココ最近、めぼしい景品が無かったので久しぶりに燃えました。
というワケで、行きなじみのとまとへ…。
景品の形は箱型、取得スタイルはUFOキャッチャー…。
最悪や…。
箱型ってつかみ難いねん!
オマケに箱の両サイドの隙間まで御丁寧にカバーを付けてるし…。
2000円ばかり投入するも、滑って滑って取れる気配なし。
…作戦を練る。
…。
うーん、遠くのやつをつかんで持ってくるのはまず無理だろうな。
となると必然的にホール近くのものを取る事になる…。
よし。
作戦その1「ちょっと力を加えて後は重力に任せよう作戦」。
ホール近くに2段に積まれている景品の上のヤツを取る事にする。
狙うポイントはホールに近くない方の側。
奥の方を持ち上げれば景品が滑って雪崩のようにホールに吸い込まれるハズ。
…。
…。
!!
お、ナイス成功。
4,000円使ってよーやく一個ゲット…。(おいおい)
忠吉サン缶ケース、ちよ父柄のトランプでした。
さて、次は…。


作戦その2「つかめないなら移動してあわよくばそのままゲットだ作戦」
やりましょう、アームを使っての横移動。(爆)
ホール近くの景品をアームの閉じる力を利用して、
ホールの方に寄せて落とそうという作戦。
長期戦です。
1回のアームの力で約3cm程移動できます…。
…。
…。
…。
ふぃ〜、よーやくホールにたどり着いたよ。
箱の半分がホールに出ている形ですので、
あとはアームの下に押す力を利用して落とすだけ。
…、よし、2個目ゲット。
ちよちゃん柄ケース&トランプでした。
はうぁ!既に9,000円いってます…。
今日のところはこの辺で勘弁してやる!


28日。
よっしゃ、あと一種、大阪柄のトランプ!
つーか、一番欲しい柄なんですけど…。
例のごとくとまとへ行く…。
んが、配置が悪い…。
ホール近くに大阪柄のトランプがないのです…。
ちょっとやってみるけど全然つかめない…。(当たり前)
仕方ないので作戦1を発動して同じのをゲット。
一緒に行った友達にあげる。(太っ腹や)
つーか、とまとに固執している自分に気付く。
そーだ、別のところに行こう。(今更)
駅近くのゲームファンタジア(アームが超弱い店)に行ってみる。
ここは前にシスプリのディスプレイプレートを取ろうとして全然取れなかった、
忌まわしき場所なのです…。
お、やっぱりあずまんがトランプあるやん。
500円で6回できるそーです。
念のため500円を入れてチャレンジ!
箱のサイドの隙間は塞がっていないようです。
…。
…。
��( ̄□ ̄;)!!
い、一発でつかめちゃったよ!大阪柄のトランプ!
…。
残り5回どーしよー…。
仕方ないのでプレイ…。
…あらら…全然上手くいかない…、さっきのはまぐれか…。
何にせよよーやく全3種コンプです…。
はい、投資金額12,000円です。(爆)
4つ取れたわけですから一つ当たり3,000円の超高級トランプ!
…。
金返せー!
しかし冷静になって考えてみると、
「トランプ3つも取ってどーする!?」と気付く自分。


「よみ」の本名が「水原暦(みずはらこよみ)」ということを最近知る。
(「みずはらよみ」と思ってました…)