敏しょうになる

引き続きあずまんがプライズ。
つーかさ、八王子って田舎!?
2月登場の景品が4月…っつーか5月に入るなんて…。
回転が悪いのかなぁ〜…。


というワケであずまんが大王のぬいぐるみがゲームファンタジアに入ってたので、
トランプに引き続き取ってみる事にしました。
いやぁ、トランプの時は最悪でしたからな…。
せめて5,000円以内に収めたいです…。
というか、人型のぬいぐるみを取るのは初めてなんですよね…。
いままではカプセルとって景品と交換とか、箱型のものを取ったりとか、
そういうのばっかりだったんです…。
ダイジョーブかなぁ…。


とりあえず、やる。(うん)
100円、200円、300円…、取れねぇ!
うがー、よし!もう小銭無いから1,000円崩して500円x2だ、このヤロゥ!
落ち着け、落ち着けよ、板っち。(←ネタわかる?)
まず近くから取る!(基本やね)
お〜、500円入れた一回目でイキナリ取れた。
制服ちよちゃんゲット。


次に穴近くだけどちょっと奥の方の水着ちよちゃんを狙う…。
よっ!ほっ!はっ!とりゃぁ!
…。
いや、別に掛け声かけたからといって取れるってワケじゃないんですけど。
微妙につかんで離すを繰り返してベストポジションに持っていく。
次やれば多分つかめるな、という所で6回分しゅーりょー。
ち、再び500円投入。
おぉ!よし、上手い具合につかめました。
そのまま穴まで運んで水着ちよちゃんゲット。


今度はちょっと離れてるけど…マグネの制服姿のちよちゃんを狙う。
あ、マグネってのは「マグネトロンハンバーガー」っていうちよちゃんのバイト先の事。
マッグとも言うらしい。(というか、関東的にはこっちか)
おりょ?マグネ制服姿のちよちゃんが2体並んでるよ…。
2つ一気に取れないかなぁ〜。(と、都合の良いことを考えてみる)
一度だけやってみるけど無理でした。
そうそう当たるものではない。
おとなしく1体を狙って取ると見事つかめました。
だんだんぬいぐるみの取り方のコツがわかってきました。
ということで、マグネ制服ちよちゃんゲット。


ふぅ、1,300円で3体ですか…、まだいけるかなぁ〜。
再び1,000円をくずす。
今度は一番奥の方にある忠吉さんとセットのちよちゃんを狙う。
その一歩手前にチア姿のちよちゃんがいるんだけど忠吉の下敷きになってて…。
ちょっと取り難そうだったので先に忠吉セットを狙いませう。
…。
うわっ!つかめねぇ!
忠吉さんがデカくてつかめないのであります!隊長!(誰?)
つーか、忠吉さんの鼻にアームが当たって下まで降りてくれないのです…。
うーむ、ちよちゃん本体を狙えないのなら…忠吉さんを狙うか。(マテ)
…!!!
ホントにつかめた!
いや、性格にはちよちゃんの手と忠吉さんとの間にアームを引っ掛けて取ったんですけどね…。
というわけで忠吉さんとちよちゃんセット、ゲット。


さて、邪魔者が消えたのでよーやくチア姿のちよちゃんを狙います。
忠吉さんセットを取った時点で6回分終了してたので涙を飲んでもう500円投入。
…投入したのは良いんですが失敗しました。
なんと2回目であっさり取れてしまったのです…。
ぬぁ!あと4回分損した!
…とりあえず、マグネ姿のちよちゃんを狙う…。(でもいらないからやる気なし)
あーあ、残り一体って時は100円にするべきですな…。(反省)


というわけで2,300円にて見事ちよちゃんスペシャルをコンプ。
1体あたり460円です。
トランプの時とは偉い差やね…。
あー、なーんかゲーセンって楽しいですね。(笑)
次はどんなプライズが入るのでしょう…。


…ってぇ!置くトコねぇ!