不作

シスプリの湯のみ&コースターが景品として新しく入ってました。
というかG'sでその新景品の情報知ったんですけどね。
がぁー、もう!まーた金注ぎこまなアカン…。
ちうわけで…。


実は1日にアキバへ行って湯呑み見かけたんですけど、
全然取れませんでした。


3日。
そこら辺うろうろしてると、やっぱり足が勝手にゲーセンへ…。
ゲームファンタジアへ入る。
あ、ちよちゃんスペシャルもうないじゃん!
つーか、取れやすかったからなぁ。
代わりにデ・ジ・キャラットのマグカップが入ってたけど…、
実はもうそれ持ってるんだよね、全種。
つーか、3月ぐらいに取ったと思うんだけど…。→こちら
んで、京八ちかくぢゃない方のとまとへ行く…。
湯呑みが無いか少し探すけど見つかりません…、入ってないのかな…。
しかたないのでこみパのぬいぐるみ取り。(おい)
つーか、取れ残りの景品が詰まってるUFOキャッチャーの所に入ってるんですけどね。
シスプリのディスプレイプレートやガンダムのちゃちい景品とかもうごちゃ混ぜに。
ぬいぐるみだけ狙って取るってのは不可能そうだったので、
ディスプレイプレートを2枚取得。
その後ぬいぐるみ4体取得。
しかし、ぬいぐるみをコンプするのは不可能そうだ…。
昔の景品だし、何より見た感じUFOキャッチャー内に全種ない…。
仕方ねぇ、けぇるべ。
と、裏口(?)の方から出て行こうとすると…。
「ぬぁ!こ、これはぁ!つーか、こんなところにぃ!」
なんか隔離されてる状態でシスプリ湯呑み&コースターのキャッチャーが置いてありました。
早速やる。
けど、微妙に取れない…。
つーか、つかめない。
…。
むがー!なんとかあがいて2個獲得。
でも、まだ後3種…、とてもじゃないが一日じゃ無理だ…。


帰りに京八の方のとまとを覗いてみたけど湯呑みは入ってませんでした。
仕方ないからあっちで頑張るしかないか…。


4日。(つーか、今日ね)
リベンジやリベンジ!
200円で3回できるんですけどね…、なかなか良い具合につかめません。
つーか、穴の近くには昨日取った種類が固まってるし…。
仕方ないから奥の方から持ってくる…。
お、つかめた。
げ!
つかんだは良いけどそれは昨日取ったヤツ…。
むがー!ダブった…。
…。
それ以降やればやるほど景品の位置が最悪になっていくのでパス…。
気晴らしに他の台で遊んでみる。
まずやったのが「玉入れ」。
UFOキャッチャーのアーム部分が棒に変わってて、
それで板を押して玉を転がし穴に入れるゲーム。
…。
あ、いとも簡単に入った。
でも3等だ。
3等の商品って…げ!
北斗の拳 センサー音声時計内臓フィギュア」。
いらね〜。
次におなじみ折紙くじすくいをやってみました。
景品はガンプラばっかりです。
しかも台には「あたりくじ増やしました」の文字が。
200円で3回できるみたいなので、200円入れてやってみる。
私はひねくれてるので敢えてとりにくい一番奥、壁ギリギリを狙ってみました。
壁際には景品が並んでますので下手すりゃアームが景品に当たってくじ取れません。
(景品を直接つかむことは不可能)
…、案の定取れませんでした。(爆)
でも狙う。
お、今度は取れました。しかも3つ。
3回目をやるも無残に失敗。
というわけでゲットしたくじを開くと、当たりでした!
「HGメカニクス ノイエ・ジール」。
お〜、なんかまともそうだ。
くじではじめてまともそうなものが当たりましたなぁ〜。


結局本日はここまで。
湯呑みは全然集まってません。
また取りに行かないとなぁ。


あ〜、でも今月はあずまんがの新景品がでるんだ…、そういえば。
しかもスーパージャンボぬいぐるみときた日にはもう!
取るしかないでしょう、うん…。
大阪もおるし。