はっぴぃばぁすでぃ、でぃあ自分

…。
取れば取るほど増えるものなぁ〜んだ!
…。
歳!
…。
つーことでまぁ〜たつまらぬものを取ってしまった。


試験初日だったんですけどね…。
皆良い方ばかりですのでいろいろと私に与えてくれました。
いえいえ、決して私から強要したわけではありませんヨ?
ある者はクラッシュギアを私に与え、ある者はグリカで祝い、
ある者は昼飯おごってくれて、ある者はあずまんが大王の携帯ストラップくれました。
いえいえ、決して私から強要したわけではありませんヨ?
いやぁ〜、なんか友達冥利に尽きますね。
多謝感激。
…。
い、いえいえ、決して私から強要したわけではありませんヨ?


つーか、今日は朝っぱらからの試験だったんですが、
1科目だけでしたので10時頃には終わっちゃったんですよ…。
そのこともあって、今日は5時間くらいゲーセンで遊んでました。(爆)
午前中は友人とワイワイ遊んでました。
午後はいつものようにGGXX
ザッパ!
ようやく霊魂の憑き方を理解!
つーか、「GUILTY GEAR Watch」のHPに載ってました。(笑)


以下霊魂について簡単にまとめたもの。


■こんにちは3匹のムカデ:霊魂3つ
■(幽霊)そのまま帰ってこないで下さい:霊魂1つ
■(剣)痛そう、っていうか痛い:霊魂1つ
■(剣)痛そう、っていうか痛い(追加攻撃):霊魂3つ
■(剣)落ちといてください:霊魂1つ
■(剣)近づくと逝きます:1ヒットにつき1つ霊魂が憑く、最大霊魂2つ
■(犬)噛み付き:霊魂3つ
■(犬)サマーソルト:霊魂1つ


霊魂が憑くには特定の攻撃しなきゃならんのですなぁ〜。
ためになる。
剣憑依時の「痛そう、っていうか痛い(追加攻撃込み)」だと、
一気に4つも霊魂が溜められる。
でも実際にはそうそう当たってくれないんだよね。
効果的に溜めるにはやっぱり3匹のムカデが良いと思う。
こんにちは3匹のムカデ>RC>こんにちは3匹のムカデ
↑コレやると一気に6つも霊魂溜まるし。(笑)


で、やっぱりイノまでいけるんですけどボコられます。
メガロマニアって言うんですね、あの凶悪な技。
パターンがわかったのでもう怖くないです。
けど…。
今度は「限界フォルテッシモ」が脅威になりました。(爆)
私のクセなんですけど、ジャンプから牽制して攻撃してるのでモロに反撃受けてしまうのですよ。
ザッパでは1勝も出来ませんでした…。
今度はファウストで!
ザッパを蹴散らしイノ戦まで辿り着く。
始めの1ラウンドは見事にボコられました、が!
続く2ラウンド目で奇跡が!
刺激的絶命拳で一番強い刺激を与えることが出来ました!(笑)
イノの体力を根こそぎ奪って勝利!
初勝利ですよアナタ!
でも予想通り最終ラウンドで怒り狂ったイノにやられましたけど。
その後プレイしてもイノ戦に行く前に負けてしまったので、やめにしました。
つーか、3プレイが限度のようです。
それ以上やると集中力と精神力がもちません…。


その後はGGXXはやらずに友人とガンダムやってました。
連邦vsジオンDX!(笑)
いや、友人がやっていたので「何コレ?」みたいな感覚でプレイする。
断っておきますがやるの初めてです。
うわぁ〜、ガンダムがいるよ〜。
やってみての感想。
お、面白ぇ〜〜〜〜〜〜〜!(爆)
で、陸戦型ガンダムを選んでみると何故かEz-8が!
カ、カッコ良い〜〜〜〜〜〜〜!(爆)
たまにゴッグで遊んでみる。
つ、強ぇぇぇぇぇ!(爆)
友人は華麗にゲルググを操る。んでその勝利ポーズが…。
カ、カッコ良い〜〜〜〜〜〜〜!(爆)
家庭用ゲーム機に既に移植されてるんですね。
でも、ネットにつなげないとゲーセンのような協力プレイとかできないのか…。
うわぁ〜〜、しかしこんなに面白いゲームだとは思わなかった。
なんだかなぁ〜、だんだんガンダムが面白く…なって…。


あー、はい、実に有意義な誕生日でした。
あ゛!
ケーキ食ってねぇや…。