ついにヴェノムで勝利

昨日はおとなしく家にいたので今日は散歩がてらゲーセンに。
いえ、「散歩」はおまけですけど…。



もう対戦しかないでしょう…。
CPUとやるより断然面白いです。
ただ…、無茶苦茶に強い人とやっても面白く無いんですけどね。
ボコボコにされてストレス溜まるだけです。
レベルが同じくらいの人と対戦したいですよね…。
といっても、「初心者専用台」があるゲーセン以外ほとんど無差別級なんですけど…。
以下、今日の対戦成績。<自分>       <相手>
ファウスト × vs ○ ジョニー    <乱入した>
ファウスト × vs ○ ポチョムキン <乱入した>
ヴェノム  × vs ○ ポチョムキン <乱入した>
ファウスト ○ vs × アクセル    <乱入された>
ファウスト × vs ○ ファウスト   <乱入された>
ヴェノム  × vs ○ ファウスト   <乱入した>
ヴェノム  ○ vs × スレイヤー   <乱入した>
ヴェノム  ○ vs × ミリア      <乱入された>


おまけで自分から乱入したか相手に乱入されたか記してみた。
本日の成績、8戦3勝5敗。
ファウストの勝率が芳しくありません…。


対ジョニー戦。
相手が悪すぎです。
無茶苦茶な強さです。
文字通り手も足も出ませんでした。(舌ぐらい出したけど…)(笑)
よく見たら既に6連勝もしてる方でした…。


ポチョムキン戦。
相手が悪すぎですPart2。
無茶苦茶なパワーです。
ファウスト、ヴェノム共距離をおいて戦ったんですが、スライドヘッドが…。
リバーサルが完璧でない私にとって回避する術がサイクバーストしか有りませんでした。
無駄な抵抗して終わり。(T0T)


対アクセル戦。
ゲーセン変えて一人で遊んでると乱入されました。
以前に弦さんとひたすら戦ってたいたのである程度相手の動きがわかりました。
おかげでなんとか勝てましたヨ。
有難う弦さん!
ただアクセルボンバーループには参ったかな…。


ファウスト戦。
どーやらアクセル使いさん、メインキャラはファウストの様でした。(^^;
同キャラ対戦でボコにされたのは精神的に痛いです。
あんな戦い方できるんですね…。
槍(槍点遠心乱舞)の青キャンを使ってきてビックリ…。
2P→2S→2HS→槍→FRC→ダッシュ立ちK→JC→K→JC→K→S→HS
の基本をキッチリ抑えたコンボを普通に使ってこられました。
私はまだコレできないのに…。(T0T)
さらにドリルから愛を使ってきてこっちのガードがガチガチに…。
あ、でも面白いこともあったな…。
二人同時「上からいきますよ」。(笑)
鮮やかにも全く同時のタイミングでした。
自分と相手の位置がそのまんま入れ替わりましたよ。(笑)
その後ヴェノムで応戦するも勝負の結果は同じでした。
でも強いファウスト使いがいてちょっと安心しました。
ここまで強くなる事が出来るんだなって…。


対スレイヤー戦。
負け犬は隣の台に移って乱入…。(T0T)
ヴェノムでいきました。
いや、「負けてもファウストがいるしぃ」な感覚で…。
でも何故か勝ててしまいました。
多分勝因は起き攻めダークエンジェルからの極悪二択でしょう。(^^;
足払い→(C)→ダークエンジェルのお手軽起き攻め。
相手が立ちガードしたらしゃがみ攻撃、しゃがみガードならダスト。
いや、基本なんですけどね。
で、大抵皆さんしゃがんでくれますのでそのままダストにもってっちゃいます。(^^;
え?なんでその前のポチョ戦やファウスト戦でやらなかったのかって?
…。
そんな暇さえ有りませんでした。
むしろテンションゲージ溜まる前に瞬殺されてます…。
自分のGGXXレベルは中級クラスと判明。


対ミリア戦。
ミリア乱入。
こちらも比較的楽に勝てました。
ヴェノムのボール生成攻撃で牽制、
ガトリングからダブルヘッドモービットorマッドストラグルで攻め。
足払い闇天使ダストで昇天。
どうよダンナ、俺様腕上げたっしょ?


もっと色んなキャラと対戦したいんですけどねぇ。
エディや闇慈や梅喧やブリジットやメイなんかと戦いたいんだけど、
使ってる方を見たこと無い…。
ほとんどがソル&カイ!
つーかウザいよ!
あんな面白味にかけるキャラのどこが良いの!
…。
こんな所でいろいろ言っても仕方ないですね。
そのウザいソル&カイを滅殺できるよう頑張ります。


今日は3時間もゲーセンに居ましたね…。
日に日に長くなっているような…。
プライズ景品であずまんが大王ブルブルぬいぐるみを見かけるけど全然取れないのでパス。


1、2巻でストップするのもアレなので、アニメイトで螺旋の3、4巻を購入。
どーやらアニメイトではエニックスフェアやってるらしくトレカが貰えた。
ぱにぽにと後よくわからんキャラのやつ…。
ぱにぽにのトレカにベホイミちゃんは描かれていませんでした…。(悲)
スパイラルは…、成程、そういう展開っスか。
殺人事件やるよりそーゆー「対決」やってた方が面白いですよ。
スパイラルの殺人事件はチープなので殺人事件は他の推理漫画に任せましょう。(^^;
で、3巻からニューフェイスの理緒。
あんたかい!亀爆弾作ったの!
200kgの火薬ぅ!?
一体どーやって運んだのよ、あの客席まで。
運んだのアイズ?さぞかし大変だったでしょーなー。


桃井はるこ嬢に注目。(突然)
この前(3週間ぐらい前?)のTVKでやってた「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」、
なんか凄いことになってましたね。
2chのAAキャラが大暴れ。
「コピペ光線〜」「ワショーイ」等々色々大変なコトに…。
AAキャラがアニメに出るのはコレが初めてだとか…。
内容はどうでもいい、いや、面白かったからよくないけど。(^^;
その小麦役の桃井はるこ嬢、
どーやら声優だけでなく作詞&作曲&歌も手がけてるらしい。
主に18禁美少女ゲームの主題歌。(爆)
わたしゃそっち系のゲームやらないので良くわからないんですが、
曲聴く限りでは確かに他には無いものを感じますね。(いや、声が)
愛のメディスンとか、私好みの曲調ですし。
どーでもいいけど歌詞に「ハァハァしちゃう」とか入れないで下さい。(笑)
桃井はるこ嬢は藍青でチカ役もやってます。