瞬間移動

ヴェノムの瞬間移動に結構ハマってます。
逃げたり、急に相手の頭上に沸いて出たり。(^^;


本日の成績。


 <自分>      <相手>
ヴェノム  × vs ○ 紗夢     <乱入した>
ファウスト × vs ○ 紗夢     <乱入した>
ファウスト ○ vs × 紗夢     <乱入した>
ファウスト × vs ○ 紗夢     <乱入された>
ヴェノム  × vs ○ 紗夢     <乱入した>
ファウスト × vs ○ ザッパ    <乱入した>
ヴェノム  × vs ○ ファウスト  <乱入した>
ヴェノム  ○ vs × ファウスト  <乱入した>
ヴェノム  × vs ○ テスタメント <乱入された>
ファウスト × vs ○ テスタメント <乱入した>
ヴェノム  ○ vs × ミリア     <乱入した>
ヴェノム  ○ vs × ディズィー  <乱入した>


12戦4勝8敗。
勝てねぇ〜〜…。(T0T)


対紗夢戦。
紗夢はゲーセンでは初対戦です。
それなりに勝っていたとは思うんですけどねぇ…。
やっぱり刺激的絶命拳での差か…。
いえね、お互い体力が少なくて後一歩ってところで絶命拳喰らわせたわけですよ。
でも天使を引きやがる…。
それが1回だけじゃなくて2回も3回も…。
思わず「嘘!?」って声出してしまいました…。
周りの皆がこっち振り向いたのは言うまでもない…、スマソ。
んで、新技の「激・砕神掌」のリバサも痛かった…。
持ってかれる持ってかれる。(笑)


対ザッパ戦。
ザッパだ〜!
ということで乱入。
でも強かった…。
ザッパがダッシュで近づいてくると遠距離Sが当たらない…。
犬は使いこなすわ幽霊は手なずけるわラオウを従えるわ偉い事に…。
とても勝てそうな状態じゃないのでさっさと退散…。


ファウスト戦。
ゲーセン変えてあいている台へ。
ファウストでした。
こっちもファウストで行こうと思ったけど、
「同キャラで負けるのは嫌だなぁ」的変な感情がでてヴェノムで行く事に。
結構順調だったけど、よもや起き上がりにダストを重ねられるとは思わなかった。
数回吹っ飛ばされましたね…。
で、結局1回目は惨敗。
「さっきのは様子見さ」と勝手に言い訳を言ってみたりする…。
連コインして再びヴェノムで。
今度は瞬間移動でかく乱してやりましたよ。
画面端でボールを設置しておいて突撃、
ある程度攻撃したら瞬間移動でさっきのボールの位置まで戻る、
の繰り返し。(^^;
ボールが画面外に消えていてもその画面の端には移動できますから。
あと、低空レッドヘイルに何故かよく当たってくれました。


対テスタメント戦。
これもゲーセンでは初顔合わせですね。
つーか、何ですか!設置系って!
いや、ヴェノムのボール生成もある種の設置系必殺技ですけど、
テスタのは極悪すぎるよ…。
ゼクス時とまるで雰囲気が違う…。
ゼイネストとHITOMIをボコボコ設置してくるので参った…。
とりあえずゼイネストはやられ判定があるのを生かして、
ヴェノムはボールで破壊、ファウストはレレレの突きで潰したけど…。
HITOMIは…どうしようもない…、避けるしか…。
何か方法があるのだろうか…。
あ〜、それとエグゼビーストの青キャンにも参った。
後ろからエグゼ、前からグレイヴディガー…。
「まぁったく、後ろから前からと!自慢のリーチが役にたちゃしねぇ」
で、試合中事故が!
HSのボタンが埋まったまま戻ってこない!(爆)
事実上HSボタン押しっぱなしの状態に!
勝手にサイクバーストしたりロマンキャンセルしたりもう大変なコトに…。
幸いすぐ直ったから良かったですけど…、散々でした。


対ミリア戦。
ゲーセン変えて乱入。
でもなんか弱かったので内容割愛。
八王子のミリア使いはみんな弱いんでしょうか…?
まぁ、自分も八王子のファウスト&ヴェノム使いで弱いですけど…。
そう言えばまだヴェノム使っている人見たことないなぁ…。
その後誰も乱入してくれないのでヴェノムでクリアしてしまった。(初)


対ディズィー戦。
ディズィーも初めてデスね…。
ボール生成で距離を保ちつつ牽制。
ダブルヘッドモービットで突っ込んでガトリング。
足払い闇天使ダストで昇天。
あれ…、なんか弱い…。
結構あっさり勝ててしまいました。
んで、また誰も遊んでくれないのでそのままヴェノムでクリア。


今日のヴェノっちはなかなかイカしてました。
瞬間移動多用したので見た目的にもカッコ良かったし。
相変わらずガードだけは甘いですけどね。
あ、今日はソル&カイに遭遇しなかったな…そう言えば。


最近思うんですけど、
コレって日記っつーか、イグゼクス報告記ですよね…。
…。
まぁ良いか。