負け犬

イグゼクスで激強ヴェノムに9連敗。
スパロボバトルメーラーにて9連敗。
…。
わたくしゃーいつになったら勝てるのでしょう。
何かの陰謀ですね?


さて、昨日の深夜(つーか今日)は全国のお兄ちゃんにとってのXデー、
シスタープリンセスRePureの記念すべき第1話放映日でした。
昨日の日記でも書きましたが始まるまで本当にドキドキでしたよ。
「今度は大丈夫だろうなぁ」と。
前作はいろいろ荒かったので。
(DVD化した際に直しゃ良かったのに…と思うのは私だけ?)
さて見よう。
アバンタイトル…から始まるのか…。
「これはお兄ちゃんの事が大好きな12人の妹たちの物語です」。
知らなかったぁ。(爆)
んでオープニングが始まるのですね。
…。
��( ̄□ ̄;)!!
き、綺麗だな。
前作のよりかなりまともだぞ…。
四葉はよく動くのな。(喜)
四葉鈴凛がセットで居たのも◎。
白雪が加わればパーペキ。
オープニングの曲はどうかと思うけど。
で、朝霧の巫女。(←いや、これはCMか)
本編。
可憐をメインにしつつ12人全員登場。
千影の超人ぶりに笑いました。
ティーズってゲームに出てたっけ?(よく覚えてない)
おしゃれをしようと健気に頑張る鈴凛に萌え。
ふと思う。
咲耶曰く「鈴凛ちゃんはおしゃれしなくったって十分可愛いわよ」。
つまり咲耶はおしゃれしないと可愛くない…と。φ(..)メモメモ
「姫は兄さまの好きな柑橘系のにおいにするんですの」とは白雪の弁。
香水を選んでるんですね。
良くわかったね!私が柑橘系…とくにレモンが大好きだって!
さすが白雪!
…あれ?レモンって柑橘系じゃない?(^^;
衛暴走。(笑)
で、兄と会う12人の妹たち。
うむ、兄の声優「三浦祥朗」の声に慣れるのにどれくらいかかるかな。
野島さんじゃないのが残念だ。
あの頼りなさそうな声が好きだったんだけど…。
三浦祥朗は真・三國無双2の甘寧役をやっているそうですが…。
んでエンディング…と…。
��( ̄□ ̄;)!!
あれ?エンディング?もう?
…。
あぁ、前半が終わりって事ですか。
凝ってますね。
でもそのエンディングの時間を削って前半部をもう少し長くすれば良いのに…。
後半は毎週一人の妹にスポットを当てる話。
キャラコレの中からお話を選んでるらしい。
ほとんど朗読状態だったけど…。
あぁ、白雪、鈴凛四葉はまだまだ先…。


で、一時間後に陸まお朝霧の巫女を見る。
水曜日の深夜は良いなぁ。(ダメ人間語る)
陸まおはおまけで本命は朝霧の巫女
面白いのよ、コレが。


うぎゃあ!
JASRACに利用報告してなかったよ!
つーかすっかり忘れてた。(爆)
イカン…。
今から報告して大丈夫かな…。
ちなみ、許諾の期限も切れてます。(ヤヴァイ)
そんなこんなで「アレな曲」は一時退避しなきゃならんくなりました…。
スマソ。