メモリとグラボ、買った

今まで512MBだと思ってたのに、256MBで頑張ってた!!
おかしいよ、XPもギリギリだ。
いっそのことPCでも買い換えようかと思ってたりしますが、あと2年は頑張ってもらおうかなと。
そんなわけで、256MB状況を打破したく、ドスパラで1GBメモリを\10,880で1本購入。
探せばもっと安いのあったかもしれないけど、まぁ、いいや*1
1GB+256MBの組み合わせ、とりあえず安定稼働中です。
ノーブランド品なんですけどね……。
もう一本買えば良かったかな。


あとグラフィックボードはおまけ程度に考えて購入。
ウチのPCにはPCI-EXPRESSのスロットついてないんで、AGP仕様ですよ。
……。
くっ、仕方ないじゃん!!
2年前のPCなんだし(しかも安かったし)。
GIGABYTEのGV-N66256DPっちゅーので、GeForce系。
ファンレスなので音は静かだと思うんですが、もともと私のPC五月蝿いので意味無いです。
むしろ発熱が心配。
動作は良好。
今までオンボードだったんで、それと比べたらラグナロク程度なら十分過ぎるわ。


まぁ、あれだ、次のPC買うまでの繋ぎには十分かな……。
もうちょっと頑張ってもらおう。


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=54860
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=53961

*1:……とか思ったらWebで買えば特価で\8,883て。ヤラレタっつーか安過ぎ!!