MU2000を手に入れてみました

何を思ったか、唐突にMU2000が欲しくなり、オークションで入札してました。
まぁ夏季賞与を使いたかっただけなんですけどね。
もう
こういう時、ヤフオクは探す手間省けて便利ですなぁ。
プラグインボードのPLG100-DXとセットで4万円ちょいでした。
今の値段的にはこんなもんなんでしょーかね。


オーディオインタフェース買ったのもこの為なんですけどね。
どうせ音源増えるんだから良い音で、と。
出力する側は相変わらずヘッドフォンだけなのが難点ですが……。
せめてモニタスピーカぐらいは欲しいかな。
流石にこんだけ良い音出るならヘッドフォンだけじゃ勿体無いし、バランスががが。


話戻してMU2000。
PCとUSBで接続したまでは良いが、今までSC-8820一本だったから使い方ワカラン。
パネルなんか弄って設定したことないし、どんな音があるかもわからんし、
というかそもそもパラメータ弄れるシーケンサがないし(XGWork付いてなかった)。
とりあえず当分聴く専門で、使いたい音が出てきたら組み込んでみようかな。
SingerSongWriterなら素の音は出すことできるし。
これからこれから。



http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/mu20mu10/index.html