スーパーロボット大戦OGs

今日中にできるか不安だったけど、午前中にAmazonから発送→21:00頃到着でなんとかプレイできた。GBAシリーズはプレイしてないのでwktkしながらプレイしとります。とりあえずOG1から始めて、今5話目。リュウセイルートで進んでいるので、TVシリーズ通りの展開のためちょっと物足りない感じもするが文句はない*1。ただし、テンポは良い。グラフィックも良く、無駄によく動く。それに音楽も良い。ゲームプレイをして聴き馴染みの音楽が流れてきたら、一瞬αシリーズの続きをやっているかの錯覚に陥ってしまった。作曲はやっぱりサラマンダーファクトリーかな?


ボリュームはかなりありそうなので、気長にじっくりやりますわ。


*1:ちょっとキョウスケを選べばよかったと後悔もしているが