100ヤード疾走

NFL王座決定戦であるスーパーボウルの録画放送が深夜にあったので録画してみた。自分はアイシールド21を読んで、アメフトって面白いなと思った一人です。


スティーラーズvsカーディナルスの頂上決戦。まだ半分しか観てないけど、第2クォーターのラストにあったビッグプレーには唖然とした。カーディナルスの攻撃、QBがエンドゾーンにいるWRへショートパスを試みるもスティーラーズのLBがそれをインターセプト。そんでそのまま反対のエンドゾーンめがけて猛ダッシュ。端から端まで、味方の援護に助けられつつも約100ヤードあるフィールドのサイドラインぎりぎりをガンガン突き進み、そのままリターンタッチダウン


すげぇ、凄すぎるぜ。自陣ゴールぎりぎりでインターセプトしてそのまま反対まで一気に駆け抜けるなんてプレー本当にあるんだな。アイシールド21の中だけの話かと思ってた。


結局スティーラーズが勝ってるみたいだが、まだ録画した後半半分は観てないので、どういう試合展開したのか楽しみだ。


D


http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200902030088.html